皆様、こんばんは。じーやでございます。

もう…
気付けば12月でございます…。
月日の流れは、早いものですな。

春季キャンプ、オープン戦…
そして…シーズン開幕…。
あっという間に、
その時を迎えるような気がしております。

今から、待ち遠しいですな!

お陰様で…
このじーやの体調も回復いたしました。
ご心配おかけいたしました。


昨晩、ある動画を見ておりました。
知憲くんの引退セレモニーでございます。


史上7人目のトリプルスリー。

その実績を引っさげて、広島から阪神へ。
知憲くんを獲得したのは、星野元監督でございました。

2003年、
18年ぶりのリーグ優勝に貢献。

星野元監督を男にしました。

そんな知憲くんに、悲劇が襲います。
2004年7月、中日戦。
岩瀬の投げたボールは、知憲くんの左手首へ…。

…骨折。

それでも…
知憲くんは試合に出続けました…。

右腕一本で放ったヒット…

10年以上も前になりますが…
今でも、
忘れることの出来ないシーンでございます。

その日しか、
球場に足を運べないファンもいる。

そう言って、試合に出続けました。 

世界記録を作ったことよりも…
その気持ちや気迫を感じたからこそ…
ボロボロになった晩年も応援できました。

じーやは、

こういう男気を持った選手が
大好きでございます。

そんな知憲くんにも…
現役に幕を下ろす時がやってきます。



(以下、引退セレモニー挨拶より抜粋)
-----
チームとして2回優勝を経験しましたが…
最後にもう一度、優勝したかったです。

そして…

阪神ファンが一番喜ぶ瞬間である
日本一という瞬間を…
この甲子園球場で…
どうしても達成したかったです。
-----

知憲くんが、現役を終えるときに残した、
この悔い、心残りは…
残念ながら…
まだ残ったままでございます。 

来年…

優勝しましょう。
日本一に挑みましょう。

じーや…
その時まで、涙は取っておきます。
この動画を見て…もう泣いてしまいましたが…。
最近…涙腺が馬鹿でございます…。


知憲くん…
フロント、阪神タイガースの選手、OB…。
阪神タイガースファンの一部から…
「優勝」という言葉が聞こえてまいりました。

ですが…
まだ、足りませぬ…。
ですから…
じーやは声を大にして言います。

来年、勝ちにいきましょう!

tomonori-kun_04

知憲くんが残した…
悔い、心残りを追いかけて…。


追伸

じーやからも皆様へ…

阪神タイガースのファンの方は…
温かかったです。 
優しかったです。

元阪神外野手の柴田講平選手…
ロッテに入団が決まったようですな。
おめでとう!
柴田…頑張れよ。


最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

皆様の一日が、良い一日となりますように…。
感謝を込めて。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村