皆様、おはようございます。じーやでございます。

前回の記事を見て…
久しぶりに、妻から感想をいただきました。
妻の一言…。

tuma_03
©漫画太郎

妻は本気です!
じーや…引くほどに本気です!

高山選手、逃げてくださいまし。

そんな妻ではございますが…
このじーやのブログについて、
直接意見を言ってくれる、有難い存在でございます。

上記のように思っていたら…
妻からクレームいただきました…。
「あなたのために、言ったのよ!」

kanemoto_suman

上記スタンプを使ったことは…
言うまでもございませぬ…。
多用しております…。

来年…
甲子園で…
「高山!お金貸して!」
聞けそうな予感…しております…。
打席に入る際は、やめてあげてくださいまし。
じーや、言っておきます。


さて、先日、
このじーやのホットラインが、
フルラインナップになりましたこと…
お伝えいたしました。

参照記事:「ホットライン…ここに極まる」 

記事のタイミングにより、
なかなか、ご紹介できませんでしたが…
実は、こんなところにも…
このじーやの思い…
届いておりました…。

じーや記事(2016.10.25)
広島を倒すためには」より
じーや記事(2016.11.12)
危機感はございますか?」より

デイリースポーツオンライン(2016.11.13)
気付いてほしい…自発的な意欲と意識の大切さ」より


じーや
「自分自身のために…

1軍で活躍するために…
強い気持ちを持って、

やってほしく思います。」

福原コーチ
「2軍で満足しているというか、

もっとガツガツ1軍に上がりたいというのを
出してもいいんじゃないかな。

今年2軍にいてそういう部分を感じたので。」


じーや
「一流と呼ばれた選手たちは、
そういった工夫を自らの手でやってきております。 

やらされる練習ではなく、
自分で考えて練習してくださいまし。

与えられたメニューは、こなせばよいでしょう。
差が出るのは、自由時間の使い方。」

福原コーチ
「こっちから言うのは簡単だけど、

まず選手が自分で何をすべきか、
何をしたらいいかを考えて。

全体練習が終わってからでも、

自分が考えてやるのが大事なので
そうやって欲しい。

気付いて欲しいけど、ある程度言うかもしれない。
それじゃ上に上がれない、
上がるためにどうすればいいか考えなさいと。」


福原コーチ…ありがとう。
そして…
頼りになる男が、
再びタテジマのユニフォームを着て、
戻ってきてくれたことを嬉しく思います。

そんな福原が、現役時代、
「虎バン」で語ってくれた中で…
印象に残っている言葉がございます。

初球の入り方

これをブルペンで、出番が近づくとともに…
シミュレーションしていたという話でございました。

準備することの大切さを説いてくれた福原。
コーチとなった今、
その経験を、今の若手に伝えてほしい。
投手に限らず…

投手目線で見た
打者へのアドバイスがあってもよいと思います。

福原よ。頼みますぞ。


さて、
秋季キャンプが明け、
2次キャンプに入っているそうですな…。
自主トレをしている選手も…

今が大事でございます。

今、ポジションを明言されているのは、
福留と糸井のみ。

誰にでもチャンスはございます。

2月1日まで、もう…後、僅か。
秋季キャンプを無駄にしないためにも…
今一度、気を引き締めてほしく思います。

春季キャンプでは、
火花散る戦いを見せてくださいまし。
敵は己にあり。身内にあり。

レギュラーポジションをめぐる戦い…
期待しております。

幸い…
知憲くんは、実力主義を打ち出しております。
チャンスは平等、同じ実力ならば若手有利。

本物の虎になれ!

その手で、レギュラーポジションを
つかみ取ってほしい…
そう願っております。

福原が…
引退会見で語った…

強い阪神タイガース

その実現へ向け…。

fukuhara
出典:デイリースポーツオンライン


最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村