皆様、こんばんは。じーやでございます。

8日、9日の…
ロッテとのオープン戦(甲子園)。
皆様は、
どのように感じられたでしょうか?

じーやは…
総評しますと…

とても評価しにくい試合。

この一言に尽きます。
テストに終始している…
そういうことも、理由にございます。

ロッテが、伊東監督らしく…
1点に拘る、実戦に備えた戦い方…
それを、してきたことに対して、
タイガースは…
そういう姿勢は見られませんでした。

まだ見せないのか?
という思いと…
8日の試合で起きたエラーの数々…
それでも使い続ける起用を見て…
信念を感じると同時に…

我慢強いね…知憲くん。
tomoaki-kun_21
出典:dot.(ドット)

この2試合を見ていて…
じーやは、そう感じます。

ちなみに…
本日の試合…
じーやならば…
ファースト・中谷ではなく…
レフト・中谷なのですが…。
理由はこれ。

高山に、
危機感を持たせるためにもね。

その一手は違うのでは?

じーや…
見ていて、そう感じましたので…
知憲くんに…
伝えておきます。



この2試合の収穫としましては…

厳しい試合展開での野球を、
経験できたこと。

そして…

秋山、青柳のローテ候補が順調。

これでしょうか。
ローテ争いも、楽しみでございます。

じーやの中では、決まりました!
その話は、後日にでも。



打線の方は…
8日の試合でも見せた、初回の集中力。
これは、評価できます。

後…
本日の試合では…
荒木、良かったです。

5回裏、大山、梅野と連続四球。
ノーアウト1塁・2塁の場面。
じーやは、叫びました。

荒木!
ここは、引っ張るんだぞ。
しかも、ゴロだ。

思い出されるのは…
昨シーズン…
タイガースがCS進出を逃した試合。

関連記事(2016.09.17)
2016年、終戦

この時は、ノーアウトでランナー1塁。
同じような場面…
最低でも、ランナーを進めて…
チャンスを作りたかった場面。
あっけなく初球を叩いて凡打。
じーやは、荒木を叱りました。

しかし…
本日は、
そのときの教訓を活かしてくれました。
これが
唯一の得点を作り出す一打となりました。
やはりね…

荒木は、何か持っております。



ここで…
新人2選手をピックアップいたします。

まずは、糸原。

8日の試合、初回でした。
センター前ヒットを2塁打に。
ナイス判断でございました。
なかなか出来ないプレーかと思います。

糸原は、本日の試合では、途中出場。
結果は残せませんでしたが… 

8日の試合では、
周囲がエラーを重ねる中…
守備でも、
球際に強さを見せておりました。

糸原は…
今のタイガースには、貴重な選手。

じーやは、そういう評価です。


そして、大山も…
9日の試合では…

阪神の内野陣において…
トップレベルの守備を見せてくれました。

青柳を強襲した当たり。
バックアップ、送球…
どれをとっても見事でございました。
最終打席も…
内容のある打席でございました。


1年目の選手が、これだけ頑張っている。
今まで在籍していた選手たちに…
しっかりしろ!
そう、じーやは言いたいですな。



久慈コーチが…
今、流行の?胃腸炎から…
元気な姿を見せてくれました。

誰も言わないだろうから…
じーや、言っておきますよ…

久慈!!!ではなく…










勝男!!!










sazaesan_katsuo
出典:Naverまとめ

間違えました…
こっち!

hirata_katsuo_01
出典:スポニチAnnex

やるのは選手ですが…

勝男くん、しっかり頼みますぞ。

じーや、言っておきます。


このままでは…
優勝は、できませぬ…。

再度、お伝えして…
本日は、お別れでございます。

関連記事(2017.02.23)
このままじゃ…優勝は出来ないよ!


jiiya_aisatsu

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村