皆様、こんばんは。じーやでございます。

3月2日、夕刻。
阪神ファンの間に…
衝撃のニュースが飛び込んでまいりました。

どうしても…
今回は…
この話題に、触れなくてはなりませんな…。

原口、一塁へコンバート。

これでございます。

日刊スポーツ(2017.03.02)
阪神原口、今季は一塁メイン 矢野コーチが明かす



皆様は…
この決断を、どう感じられたでしょうか?

Twitter上では…
様々な意見が飛び交っておりました。

どれが正しいかなど…
このじーやは…
言える立場では、ございませぬ。
ただ…
ひとつだけ思うことは…

総合的に判断して、
この結果に落ち着いたのだろうと…

じーやは、そう感じております。



矢野は、
捕手・原口として…
これまでも、原口を評価してきましたし…
原口の、その熱意に…
応えてもまいりました。
モチベーションを…
落とさせることもなく…。

何も不安がないのであれば…
捕手・原口で、いっていたはず。
しかし…
チーム事情もございます。

時間は無限ではございませぬ。
当然、リミットがございます。
開幕は…
すぐそこまで、迫ってきております。



じーやは、
以前、矢野に対して…

チームにとって、何がベストか。

それを考えて選択をしてほしい。
そう伝えました。

関連記事(2016.10.16)
矢野、語る。

その選択を…
ついに…

決断しなければならないときが来た。

そういうことでございましょう。

関連記事(2016.11.24)
福留孝介に託す思い



皆様も、ご存じの通り…
常々、原口は…
捕手というものに対して、
強いこだわりを見せておりました。
やりがいを感じておりました。

ですが…
思いが強すぎました。

Sponichi Annex(2017.01.23)
一塁転向案を拒否 阪神・原口激白 捕手にこだわり続けるワケ

肩が壊れるまで…

その決意は、間違っているよ。原口。
じーやは、そう言いたい。

ファンは…
恐らく、そんなことは望んでいない。

これからも…
原口が見たいんです。

3年先も…
5年先も…
10年先も…。

少なくとも…
このじーやは…
そういう思いでございます。

皆様は、いかがでしょうか?
壊れてでもやれ。
そう、言えるでしょうか?

原口の野球人生は…
まだまだ…
始まったばかりでございます。

これからも、続きます。



この決断は…
チームのためでもあり…
原口のためでもある。

原口を活かすためにも。
haraguti_05
出典:Yahoo! JAPAN

そうですな?矢野。

そして…
じーやは…
皆様に、お伝えしておきます。
これで…

捕手・原口が…
見れなくなるわけではないよと。

あくまでも…
メインはファースト。
原口も、準備をしながら…
捕手・原口の出番を待つことでしょう。

例え、今シーズン…
捕手・原口が見れなかったとしても…
原口は、きっと諦めないはず。
これからも…。

そして…
ファーストにコンバートされても…
原口は、腐るような選手ではない。

じーやは…
実力をつけてきた中谷は…
ファーストとレフトの両にらみかと。
そう思います。

じーや、
知憲くんのトレンドワード…
使用してみました!
両にらみ!



ざわつくツイートの中…
じーやは、希望の光を見つけました。

温かい阪神ファンの声です。

見守ろうという声…
この決断を信じて、応援しようという声…
そして…
原口を、ちゃんと見てくださっている…
温かい声援。

その言葉ひとつひとつが…
じーやは…
自分自身のことのように、嬉しかったです。

原口!
この声、届いておりますか?



きっと、大丈夫。原口ならば。

こんなにも温かいファンが…
見守っていてくださるのだから…。

じーやは、これからも…
原口文仁選手を、応援してまいります。
見守ります。

そして…
自信を持って、言いましょう。

原口も、また…
タイガースの宝です。

だからこそ、
この決断は大事。


どんなポジションでも応援する…
そう言ってくださった…
温かいファンの声に包まれながら…

羽ばたけ!原口!
haraguti_04
出典:Yahoo!ニュース

原口の誕生日を迎えた…
今日という日に…
願いを込めて。



追伸

原口…
ご結婚、おめでとうございます。
末永く、お幸せに。

そして…
幸せの…お裾分け…
優勝という形で、期待しております。
頑張れよ。原口。


jiiya_aisatsu

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村