皆様、こんばんは。じーやでございます。

先日、
「痛快TV スカッとジャパン」にて…
モンキーマジックかかりました!
じーや…
近未来のこと、感じます。

今シーズンも、期待していいよ。

言っておきます。

そんな…
調子に乗る、じーやへ…
その鼻っ柱を、へし折るかのように…
妻から一言…。










やっぱ榎田、
好きになられへんわぁ…。

榎田…すまぬ。
……。

妻は…
江越に追加して…
榎田も好きではないこと…
皆様に、お伝えしておきます…。

どうでもよい情報、再び!


【妻の言い分】

江越:期待通りに活躍しない。
榎田:出てきたら負けるイメージしかない。


……。
じーや…
何も言い返せませんでした…。

江越と榎田には…

妻へのリベンジ、期待しておきます。

二人とも、男になれよ。
妻を、見返してくれ!
じーやの悲痛なる叫び…
届いてほしい…。



さて、
春季キャンプ(沖縄・宜野座)の
第1クールが終了いたしました。

2017_tirgers_camp
出典:++たかが野球 されど野球++ IWAZAKIの☆追いかけて...

細かいところまで、
全て見切れているわけではないのですが…
じーやの所感を、お伝えしてきます。

可もなく不可もなく…

そんなところでございましょうか。
概ね、
思っていた通りに、きているのかな…
それが、じーやの感想でございます。


見ることができた範囲で…
個別に、一言ずつ。


【投手編】

藤浪と青柳は…

力のある球を投げておりましたな。

今シーズン、
期待しても、よさそうでございます。


岩崎は、相変わらず順調そう。
秋山も、良いのではないでしょうか。


岩田は…
意欲は買いますが…

実戦に入ってどうか?

それ以前に…
立ち上がりの悪さを、どうにかしないと…
登板前の工夫、お願い致します。


小野は…

今の感覚を大事にして。

全力で投げる際、
左肩が早めに開かないように…
そこ、注意して。


【野手編】

鳥谷、元気よいですな!

楽しみでございます。


北條!
パワーがついたからといって…

力んで振ったら意味ないですぞ。

ヒゲダンスの教え…
それを守ってこそ…
パワーアップの成果が生まれますぞ。
脱力。脱力。


江越、焦るなよ。
今、取り組んでいること、しっかりと。
掛布二軍監督の教え…
信じてやること。

左腕一本でのトスバッティング、
これも強化してほしいですな。

バットも、1インチの範囲でよいので…
短いのを使ってみたらどうでしょうか?


高山、良いですな。

思っていた通りの成長曲線。

バットは、昨年モデルと変えないそうですが…
シーズンが始まっても、
少しだけ重いのを使ってみたらどうですか?
バテてきたら…
昨年モデルを使えばよいかと思います。
参考までに。


【助っ人編】

キャンベルは…

まだ、分からん。

ノーステップで打つようですが…
もう少しスタンスが狭まってもよいような…
今のスタンスが…
一番、自分のパワーが伝わるフォームなの?
もう少し見てから…
というところでございましょうか。


メンデス、意外と打ちにくいのでは?

右バッターのバットをへし折りそう。
左バッターへは、甘く入ると長打を食らいそう。
右バッターへは、ゴロが多く…
左バッターへは、フライが多くなりそう…
奪三振は、多くないかも。
球筋から、そんなイメージでございます。
予想が外れたら、ゴメンデス。

じーや…
勝男くんのギャグ、パクりました!



全体的に、情報が少ないのですが…
所感としましては…
こんなところでございましょうか?

第1クールが終了した段階で、
じーやの

想像を超えてきたのは…
青柳くらいかな。

関連記事(2017.01.29)
青柳晃洋 - 沈まない男

後は…
思っていた通りでございます。
良くも悪くも…。

タイガースファンの皆様には…

今シーズン、期待していいよ。

それは、お伝えしておきます。


追伸

第2クールからは、実戦も始まります。
2月8日。
本当の戦いは、ここから。


jiiya_aisatsu

にほんブログ村 野球ブログ 阪神タイガースへ
にほんブログ村